フリー

はじめまして、永友瑚です。

はじめまして、永友瑚(ながともさんご)です。

実は私は生まれつき耳が聞こえませんでした。手術を受け、人工内耳という機械をつけています。人工内耳は普通の補聴器とは違い、訓練次第で健聴者とほとんど変わりなく音を聞き取れるようになります。幼少期の訓練のおかげで、私は日常に何も支障なく生活をしてます。

そんな私はダンスと出会い、ダンスの専門学校を卒業しました。在学中からダンサー、振付師、インストラクターとしても活動してました。この6月より、東急スポーツオアシスのスタッフの一員として、もっと幅広いお客様に言葉ではなく、心を通じて一緒にダンスで汗を流し、踊ることの楽しさを伝えていきたいです。

【プロフィール】
幼少期にダンスに出会い、中学卒業後一人で東京へダンスの学校に通い、バックダンサー、振付師、TV出演、ソロ「瑚⇔SANGO」として活躍中。

【経歴】
・NHK「Eダンスアカデミー」シーズン5の初回放送で特集され、EXILEメンバーのÜSAさん&TETSUYAさんと共演。
・山陽放送「メッセージ」で特集。
・TBS「JNNドキュメンタリー」出演。
・リュ・シウォンさん「Japan Live Tour」ダンサーとして出演。
・DANCE@LIVE(ETCダンススクール枠)出演。
・ユニットSECRET GUYZさん「ARIGATO」の振付師として担当。
・2016年、2017年学園P天国ダンスコンテスト一般ソロ準優勝獲得。
・LDH主催のDANCE EARTH FESTIVAL 2017にDANCE EARTH PARTYさんの「イノチノリズム」の手話ダンサーとして出演。

これから、ダンスを通じてたくさんの方と出会い、いろんな個性をもってるみなさまのダンスライフが素晴らしいもになるようなお手伝いしながら、自分自身も成長できるようがんばります。

9月17日のDES2018では、もちろん運営スタッフとしてみなさまのパフォーマンスが発揮できるようお手伝いいたします。会場で見かけたら声かけてくださいね。これからよろしくお願いいたします。

株式会社東急スポーツオアシス ダンス&カルチャー事業

TSダンススタイルズ スタッフ 永友珊

*DES2018総合ページはこちら

*ダンススクールTHE☆STAGEのページはこちら
*TSダンススタイルズのfacebookページはこちら
*TSダンススタイルズのインスタグラムページはこちら